FLYING STYRO KIT
三菱 零式艦上戦闘機五二型 61012號
零式艦上戦闘機五二型 機体データ
製造工場  FlyingStyroKit
全備重量  全長:700mm 全幅:840mm 全備重量:450g
 翼面積:12.5du 翼面荷重:36.0g
発 動 機  AXI 2212/26GoldLine
速度制御  JETI ADVANCE 18 プラス
燃  料  FlightPower EVO20 800mAh 3s1p 11.1V Li-Po
プロペラ  FSK 9×8 3ブレード
操舵制御  スピコン・エルロン・エレベーター 3CH
配備期間  2006/10/12〜11/23
出撃回数  44FLT
最  期  背面でアップを引いてしまい地面に突き刺さる。
 いわゆる指ノーコン
パイロット MAS の思い入れインプレ
よくある話でコレを飛ばしたくてラジコン飛行機を始めました。実機と同じように機体の安定性はよくループもロールも心地いい。低速も粘るので私程度の腕でも安心していけます。ちょっとBf109Gに比べてトップスピードが緩い気もしますが実機っぽくていいんだ!って思うようにしてます。ローパスさせるとその勇姿にウットリ・・・
○なトコ 積むメカにもよりますが十分なスピードと高機動性を生む軽量設計。作りこんだだけリアルになりディスプレイに十分なスケール感。飛ばすのがもったいないくらいですが・・・やはり飛んでいる姿が一番美しい!
×なトコ ちょっと指の入りにくいメカスペース 一度組んだら調整は職人技に。製作においてもちょっと器用さが必要、重心位置取りはシビアです。バッテリーの搭載スペースがせまく毎回四苦八苦。
大日本帝国海軍 零式艦上戦闘機五二型(A6M5) 実機データ
製   造  三菱重工業 プロペラ  住友ハミルトン定速3翅
全   長  9.12m エンジン /   中島 栄二一型
 空冷複列星型14気筒
 公称1130hp×1
全   高  3.51m
全   幅  11m
翼面積  21.3u 搭乗員数  1名
自   重  1876kg 総生産機数  約6000機(五二各型合計)
最大重量  2733kg 武  装  機首7.7mm機銃×2
 主翼20mm機銃×2
 30kg爆弾×2または60kg爆弾×2
最高速度  556km/h(高度6000m)
上昇限度  11740m
航続距離  約1900km
 
 
 

CLOSE